おでかけ日記

         

ここでは、家族でおでかけしたときの事を日記にしています。

お休みで一日暇だなぁ〜。どこかに遊びに行きたいなぁ〜。
夏休みの計画はどうしようかなぁ〜。
と思った時には、覗きにきて下さい。少しでも参考になったらうれしいです。
もちろん思ってない時でも覗いて下さいね。何か発見があるかも?

子供が何歳の時に行ったのか?どこの場所にあるのか?などが
わかるように、日記の文章の色を変えています。
また、写真下に入場料を載せていますが、変わっている場合や入場料の細かい詳細までは載せていませんので、詳しい事は公式HP等で確認して下さい。

2003

2002<<前のページ | 次のページ>>2004
2003年1月7日(火)
葛西臨海公園

走ることを覚えた1歳7ヶ月の長女とパパとママの3人で東京都江戸川区にある葛西臨海公園遊びに行きました。
やっちゃんは葛西臨海水族園で、水の中ですいすい泳ぐきれいな魚に夢中でした。
公園内の遊具は小さい子向けのもあり、娘も楽しく遊びました。
ダイヤと花の観覧車にも乗りました。
はじめて乗る観覧車にちょっと興奮気味でした。
この日の夕焼けはとてもきれいだったよ。


観覧車にて

夕日

葛西臨海水族園
一般700円
中学生250円

ダイヤと花の大観覧車
3歳以上700円
2003年3月22日(土)
大崎公園

1歳8ヶ月の長女とパパとママと埼玉県さいたま市にある大崎公園にまた行ってきました。
歩いたり走ったりできるやっちゃんは、もう大はしゃぎでした。
寒いのを忘れて走りまわってました。
すべり台も何度もすべりました。
ただ、娘の好きなお砂場がないのが少し残念でした。

詳しい情報は


すべり台

公園にて

入場料・・・無料
2003年6月25日(水)
東京タワー

もうすぐ2歳になる長女とパパとママと東京都港区にある東京タワーに行きました。
この日は大雨でしたが、東京タワーは中だし、展望から見る雨の景色もいいかも?と思いでかけました。
東京タワーに着く頃には晴れたので良かったです。
まだ、くもり空が残っていたので、はっきりとは見れませんでしたが、娘にはそんなのは関係なかったみたい。
展望室の足元のガラス窓が気に入ったみたいで、何度も何度もガラス窓の上を行ったり来たりしてました。
その後、ゲームセンターで少し遊んだ後、帰りました。


東京タワー

東京タワーセット券
高校生以上\1900
小中学生\1100
4歳以上\950
2003年7月26日(土)
川口市立グリンセンター

2歳になった長女とおじいちゃんとおばあちゃんとママと埼玉県川口市にあるグリンセンターに行きました。
その日は蛍まつり≠ニいう事で、夜、入場無料でした。
普段は夜はやってません。入場も有料です。
蛍まつり≠ヘ年に一回この時期にやるみたいです。
毎年、やる日時は異なるみたいなので、蛍まつり≠ノ行きたい場合は川口グリンセンターに問い合わせて見て下さい。
ママも蛍≠みるのははじめてだったので興奮してしまいました。
混雑するので小さい子供は男の人に肩車してもらった方が良いかも?
昼間行くグリンセンタ-とは違って、滝もライトアップされててとてもきれいでした。


グリンセンターにて

入園料
一般300円
高校生以下100円
2003年8月13日(水)
上野動物園

2歳の長女とパパとママと東京都台東区にある上野動物園に行きました。
この年は冷夏だったせいもあり、夏なのに涼しいくらいで、のんびり過ごせました。この時ばかりは冷夏に感謝です(^O^)
娘ははじめて見るたくさんの動物達に大はしゃぎでした。特にパンダ≠ニとら≠ノは大興奮でした。パンダは涼しい日だったのにおっきな氷を抱えてかじっていました。
また、鳩が大好きな娘は鳩をおっかけて歩いてました。
ママもパパも昔の子供の頃の事を思い出しながら動物達にちょっぴり興奮しちゃいました♪
無料公開日などもあります。詳しい情報は公式HPへ↓


うちの娘はどこにいるでしょうか?

入園料
一般600円
中学生200円
小学生以下無料
2003年8月15日(金)
壬生町おもちゃ博物館

2歳の長女とパパとママとおじいちゃんと栃木の田舎にお墓まいりに行った帰りに栃木県下都賀郡壬生町にある壬生町おもちゃ博物館に寄りました。
外はあいにくの雨でしたが、館内はとても明るく、こどもの国に迷いこんだみたいでした。
遊びコーナーなどがあり、まだ歩けない赤ちゃんも楽しめるコーナーもありました。
また、懐かしいおもちゃ等も展示されていて、大人も楽しめました。
館内ならベビーカーの貸し出しもしていました。
外には、リンゴの木などもあり、広くて、天気の良い日なら、のんびり散策したら気持ちいいだろうなぁ〜。


壬生町おもちゃ
博物館にて

入場料
大人500円
4歳〜中学生300円

2002200320042005

もくじへ

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送