おでかけ日記

         

ここでは、家族でおでかけしたときの事を日記にしています。

お休みで一日暇だなぁ〜。どこかに遊びに行きたいなぁ〜。
夏休みの計画はどうしようかなぁ〜。
と思った時には、覗きにきて下さい。少しでも参考になったらうれしいです。
もちろん思ってない時でも覗いて下さいね。何か発見があるかも?

子供が何歳の時に行ったのか?どこの場所にあるのか?などが
わかるように、日記の文章の色を変えています。
また、写真下に入場料を載せていますが、変わっている場合や入場料の細かい詳細までは載せていませんので、詳しい事は公式HP等で確認して下さい。

なし<<前のページ | 次のページ>>2003
2002年4月15日(月)
東京ディズニーランド

9ヶ月の長女とパパとママと千葉県浦安市にあるディズニーランドに行きました。
ベビーカーで行動しました。
イッツアスモールワールド
カントリーベア・シアター
ウェスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズに乗りました。
9ヶ月の赤ちゃんでも結構乗れるのりものはありました。赤ちゃん連れも多く、赤ちゃんが乗れそうな乗り物を見分けるポイントは
だいたい乗り物の前にベビーカーがたくさんおいてあったりします。
私達も「あっここベビーカーをおいてみんな乗ってるんだねぇ〜」「うちらもここにベビーカーおいて乗っちゃえ〜」なんて感じで探しました。かなりアバウトです・・・(*_*;)
でも、おでかけ前に公式HPをチェックして乗れそうなのりものや授乳室やトイレなどなどをチェックしておく事をおすすめします。


ディズニーランドにて

1デーパスポート
大人(18歳以上)\5500
中人(12-17歳)\4800
小人(4-1歳1)\3700

2002年5月5日(日)
小田原城

10ヶ月の長女とパパとママと神奈川県小田原市のお友達の家に遊びに行った帰りに寄りました。
この日は、天気もよく、のんびりとした感じでした。
ベビーカーで行ったのですが、小田原城にのぼるには階段しかなく、パパがベビーカーをかつぎ、汗をかきながら階段をのぼって行きました。
ベビーカーで行くと、ちょっと大変かも?
私たちが行った時は、夕方で、遅くて入れませんでしたが、公園内には、小さいけど、動物園や遊園地もあり、ぞうがいたり汽車にも乗れるみたいです。


小田原城

小田原城天守閣
一般400円
小中学生150円

小田原城歴史見聞館
一般300円
小中学生100円
2002年6月6日(木)
大崎公園

11ヶ月の長女とパパとママと埼玉県さいたま市の大崎公園に遊びに行きました。
入場料も駐車場も無料で、公園内はアスレチックやミニ動物園などもあり、どうぶつにもふれあう事ができます。
やっちゃんは、はじめて見るどうぶつ達に大はしゃぎでした。
天気もよくのんびり散策しました。
詳しい情報が知りたい方は


大崎公園にて

入場料・・・無料
2002年8月9日(金)
小岩井農場

〜岩手旅行1日目〜
1歳になったばかりの長女とパパとママと岩手へ2泊3日の旅行に行きました。
朝方、家を出て、途中インターで休憩しながら、岩手県盛岡市にある、小岩井農場に行きました。乗馬やトロ馬、牛の乳しぼりショーなどなど、とにかく広く遊ぶ所がいっぱいです。
お昼はジンギスカンでランチをし、まきば園を散策したりして、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
夜は、ペンションびっきに泊まりました。子供が遊ぶコーナー等もあり、アットホームな感じでした。


小岩井農場にて

入場料
中学生以上500円
5歳〜小学生250円
2002年8月10日(土)
花巻市

〜岩手旅行2日目〜
この日は岩手県花巻市の宮沢賢治記念館、宮沢賢治童話村などに行きました。
宮沢賢治の不思議な世界に引き込まれました。
その日の夜は、大船渡市のホテル碁石に泊まりました。
部屋は広い和室で、娘は大好きなはいはいで部屋中を動きまわってました。


ホテル碁石にて
2002年8月11日(日)
碁石海岸

〜岩手旅行3日目〜
この日は、岩手県大船渡市にある碁石海岸に行きました。
黒い玉砂利のような石がある碁石浜で、娘は、はじめて見た海に泣き出してしまいました。
碁石キャンプ場は、結婚する前にパパとキャンプをした事もあり、とても良い所です。
その後、高速道路はつかわず、宮城までドライブを楽しみ、家路につきました。


2002年11月25日(月)
サンリオピューロランド

1歳の長女とパパとママとおばあちゃんと東京都多摩市にあるサンリオピューロランドに行きました。
最初にサンリオキャラクターボートライドというアトラクションに乗ったのですが、娘はおっきなキティちゃんなどのキャラクターと音楽に驚いて泣き出してしまいました。
館内を歩いていると、キティちゃんやダニエルなどのキャラクターにも会えます。
お昼はグルメランドというレストランで食事をしました。突然、キティちゃんが現れて、一緒に写真を撮ってもらったりもしました。
ライブショーは、サンリオのキャラクターがたくさんでてきて、歌ったり踊ったり大はしゃぎ、娘もこれには大喜びでした。

割引券有


サンリオピューロランドにて

入場券
大人18歳以上 3000円
中人12−17歳 2700円
小人4-11歳 2000円

2002200320042005

もくじへ

トップページへ

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO