おでかけ日記

         

ここでは、家族でおでかけしたときの事を日記にしています。

お休みで一日暇だなぁ〜。どこかに遊びに行きたいなぁ〜。
夏休みの計画はどうしようかなぁ〜。
と思った時には、覗きにきて下さい。少しでも参考になったらうれしいです。
もちろん思ってない時でも覗いて下さいね。何か発見があるかも?

子供が何歳の時に行ったのか?どこの場所にあるのか?などが
わかるように、日記の文章の色を変えています。
また、写真下に入場料を載せていますが、変わっている場合や入場料の細かい詳細までは載せていませんので、詳しい事は公式HP等で確認して下さい。

2006

2005<<前のページ | 次のページ>>なし

2006年1月5日(木)
ららぽーと TOKYO-BAY

長女4歳次女2歳の時のおでかけ!!
千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYに行って来ました♪
東京パン屋ストリート内にある、佐世保バーガービッグマンのハンバーガーが食べてみたくて、行って来ました♪
しましまタウンもららぽーと内にあるみたいで、子供達も楽しみに♪
お目当ての佐世保バーガー、ボリューム満点おいしかったです^^
しましまタウンでは、ショーもみれて、子供達もはしゃいでました。
大好きなしまじろうとも写真も撮れました♪


しまじろう

〔しましまタウン〕
入園料金
就学前のお子さま(1〜6)
入園から30分まで400円
以後15分延長ごとに200円

小学生以上と付き添いの方入園から30分まで200円
以後15分延長ごとに100円

〔東京パン屋ストリート〕
入場無料

2006年1月9日(月)
葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車

長女4歳次女2歳の時のおでかけ!!
東京都江戸川区にある葛西臨海公園に行って来ました♪
今日は、夜行って来ました。
夜の葛西臨海公園ははじめてです。
ダイヤと花の大観覧車がライトアップされてて、とても綺麗でした。
夜に乗る観覧車もまた違う景色が見れて良かったです♪
←割引券有



ダイヤと花の大観覧車
3歳以上700円
2006年2月3日(金)
川口市立グリンセンター スケート

立ってます。

長女4歳、はじめてのスケート体験です。
埼玉県川口市のグリンセンターのスケートに行ってきました。
上手にリンクに立ってるでしょ♪
実は、刃が2枚刃なんです。
子供用に2枚刃があるんですね。
さすがに、大人にはなかったですが^^;

スケートに行くときは、手袋を忘れずに・・・


歩いてます。
2006年3月7日(火)
茨城県自然博物館

長女4歳、次女2歳の時のおでかけ!!
おともだちと
茨城県坂東市にある茨城県自然博物館に行って来ました。
園内は、宇宙空間あり、地球の生い立ちや自然のしくみ、化石、ミニ水族館みたいになってたりして、とっても楽しめました♪
外の広場は、いろんな広場に分かれていて、あったかい日などには、散歩散策など楽しめます。
夢の広場で、トランポリンが山みたいになってて、そこで飛んだり跳ねたり、子供達は大はしゃぎでした。



自然博物館

入館料
本館野外施設
大人520円
高校大学生320円
小中学生100円

2006年3月25日(土)
茨城県古河市

ネーブルパーク地下迷路
ヘルメットをかぶって
地下探検隊

ヘルメット代100円

長女4歳、次女2歳の時のおでかけ。
今日は、家族で茨城県古河市に行って来ました♪
目的は、ネーブルパークでした♪地下迷路があって、探検気分が味わえ楽しかったです♪
次女は、入ったけど、薄暗いのが怖かったのか、泣いてしまい、パパとすぐに出ていってしまいました^^;お昼は、芝生で、持ってきたお弁当を広げ、ぽかぽか気持ちの良い天気で、のんびりできました♪
その後、桃まつりをやっているという事で、古河総合公園にも寄ってきました♪
桃の花があちらこちらで綺麗でした☆



桃の花
2006年6月19日(月)
古代蓮の里

蓮に囲まれて

長女4歳、次女2歳の時のおでかけ。
今日は、埼玉県行田市にある公園、『古代蓮の里』に行って来ました。
まだ、蓮の花は咲いていなかったけど、なんだかすごく幻想的でしたよ。
子供達が遊ぶ所も少しだけどあり、子供達の大好きな長いすべり台があり、楽しんできました。




2006年8月12日(土)
さがみ湖ピクニックランド

長女5歳、次女2歳の時の旅行。
今日は、子供達にとって、はじめてのテントでお泊りでした。
神奈川県相模原市のさがみ湖ピクニックランドでは、キャンプパックプランがあり、入園券、宿泊、食事、のりもの乗り放題、その他得点付のパックがあるんですよ。
今回私達は、テントにお泊りしましたが、エアコン・トイレ・テレビもついてるログハウスのコースなどもあります。
お子様連れの旅行には、おすすめですよ。
プールに入ったり、遊園地で遊んで、プリキュアショーもやっていたりで、とっても楽しめました。
夕飯は、バーベキューで食べ放題でお腹もいっぱい。
初テントで、子供達はドキドキしていたようですが、疲れたのかぐっすりでした。
ママの方が、夜風が吹くたびにカサカサと鳴る音にびびってしまい、トイレも行けず、朝方、パパを起こして、一緒に行ってもらった次第です(^^;)



ピクニックランド入り口

キャンプパック料金
〔テント〕
大人7000円
子供6200円
2006年8月13日(日)
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

長女5歳、次女2歳
旅行2日目もさがみ湖ピクニックランドで少し遊び、早めに出て、帰りに東京都小金井市にある江戸東京たてもの園に寄りました。
やっとこは、早めにおうちに帰りたかったのですが、パパが寄りたいと言い出し、少しならと思ったのですが、なかなか楽しめました。
いろんなイベントをやっていたりするので、ホームページでチェックして、自分に合ったイベントの時に行くと楽しめます。
昔なつかしの建物が好きな方にはおすすめです。

2002200320042005

もくじへ

トップページへ

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO