おでかけ日記

         

ここでは、家族でおでかけしたときの事を日記にしています。

お休みで一日暇だなぁ〜。どこかに遊びに行きたいなぁ〜。
夏休みの計画はどうしようかなぁ〜。
と思った時には、覗きにきて下さい。少しでも参考になったらうれしいです。
もちろん思ってない時でも覗いて下さいね。何か発見があるかも?

子供が何歳の時に行ったのか?どこの場所にあるのか?などが
わかるように、日記の文章の色を変えています。
また、写真下に入場料を載せていますが、変わっている場合や入場料の細かい詳細までは載せていませんので、詳しい事は公式HP等で確認して下さい。

2004

2003<<前のページ | 次のページ>>2005
2004年2月24日(火)
科学技術館

やっちゃんシャボン玉の中へ

長女2歳、次女3ヶ月の時おでかけ!!
今日は、次女が産まれてからはじめて家族4人でおでかけしました♪
東京都千代田区にある科学技術館に行って来ました。
平日なので、空いてるかなぁ〜と思いきや、小学生の団体で混んでました。
優しい小学生のお姉さんたちに話しかけられ、おどおどでした。
館内は、長女にとって珍しいものばかりで、大喜びでした!!
左上の写真は大きなシャボン玉の中に入ったんですよぉー!
うちの子達ににはまだ早いかなぁ〜とも思ったんだけど、喜んでいたので、良かったです。←割引券有


磁石の不思議

入館料
大人600円
中高校生400円
4歳以上250円

2004年4月3日(土)
都市農業公園
長女2歳、次女4ヶ月の時、おでかけ!!
今日はおじいちゃんとおばあちゃんとパパとママと長女と次女とみんなで、
東京都足立区にある都市農業公園に行ったよ。
上の子は長いすべり台をママとすべったよ。桜の花もすごくきれいでした。
下の子のミルクのお湯を忘れて、管理人のお部屋にいたおばさんにお湯をもらって、一安心でした。管理人の方たちはみなさんとっても良い方でした。ミルクのお湯ありがとうございました!!

うちの子何乗ってるの?

入場料・・無料
2004年5月2日(日)
富士見市

昔のおうちの中にて

難波田城公園
難波田城資料館
入場料・・・無料
長女2歳、次女5ヶ月の時おでかけ!!
今日は埼玉県富士見市に行って来ました。
ゴールデンウィークでもなるべく混まない所ないかなぁ〜と探していたら、パパが地図で富士見市におもしろそうな公園があると探してくれました。
まず行ったのは、難波田城公園・難波田城資料館(入場料無料)に行きました。昔つかっていたうちがそのまま再現されていて、お庭では、羽子板やこまなど昔のあそびをする事ができました。
その後、車を少し走らせ水子貝塚公園・水子貝塚資料館(入場料無料)に行ったのですが、そこがまた縄文時代にタイムスリップした感じで、園内のあちこちに左下の写真にある竪穴式住居がありました。

竪穴式住居

水子貝塚公園
水子貝塚資料館
入場料・・・無料
2004年5月3日(月)
スキップシティ
長女2歳、次女5ヶ月の時おでかけ!!
埼玉県川口市にあるSKIPシティに行って来たよ。
映像ミュージアムでは、映像の歴史などがいろいろ展示されてあり、体験コーナーとしても楽しめました。
忍たま乱太郎のテレビアニメのアテレコにも挑戦してきました。

どーもくんの口の中からこんにちわ♪

映像ミュージアム
入場料
大人500円
小中高生250円
2004年5月12日(水)
那須塩原市

いちご狩り

千本松牧場
入場料・・・無料
長女2歳、次女6ヶ月の時のおでかけ!!
今日は栃木県那須塩原市に行って来たよ。
まずはじめに行ったのが千本松牧場!!駐車場、入場料は無料でした。広い牧場には遊具があったり、犬とふれあうコーナーがあったり、もちろんうさぎややぎなどの動物とふれあう事ができたりしました。
イチゴ狩りや足湯などもありましたよ。左上の写真はイチゴ狩りをしているやっちゃんです。
その後車で少し移動して、もみじ大吊橋に行きました。
全長320mという長い橋は、日本一だそうです。ママは少し揺れたりすると怖いと思ったけど、上の子は、怖くない様子で、足取りも軽くスタスタと歩いていました。

もみじ大吊橋

もみじ大吊橋
利用料金
大人300円
中小学生200円

2004年7月25日(日)
スパリゾートハワイアンズ
長女3歳の時おでかけ!!次女は、おじいちゃんとおばあちゃんのおうちでお留守番で、パパとママと上の子とパパとママのお友達と福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズに行って来ました♪
一日テーマパークで思いっきり楽しみました♪テーマパークはスパガーデン(パレオ)・スプリングパーク・ウォーターパークに分かれていて、とっても広くて、迷子になるぐらいでした!!(ママと娘はみんなとはぐれました。)
その他に江戸をテーマにした大露天風呂があるのですが、そこは本当に良かったです!!
あの露天風呂だけ、もう一度入りに行きたいと思うくらいです。
←割引券有

はじめて泳いだよ!!

入場料
中学生以上2800円
小学生1800円
3歳〜1200円
2005年8月11日(木)
渋川・伊香保

観覧車に乗って

渋川スカイランドパーク
入園料
高校生以上500円
3歳〜中学生300円
長女3歳、次女9ヶ月の時のおでかけ!!
今日は、群馬県渋川市・伊香保町におでかけしてきました。
写真左上は渋川スカイランドパーク(割引券有)の観覧車に乗った時のです。下の子ははじめて観覧車に乗りました。
園内はちびっこ用の乗り物が多かったかな!?
夏はちびっこウォーターランドで水遊びも楽しめるので、子供の着替えやタオルなど持参した方がいいかも!?小さい遊園地だけど、2.3歳児の子供には十分楽しめますよ♪
アンパンマンやデカレンジャーショーなどのイベントもやっているので、行く日に何がやっているかチェックして行くといいかも!?
その後、車で移動して、伊香保おもちゃと人形自動車博物館(割引有)に行きました♪
写真左下はテディベアコーナーにての写真です。
中は、入口から出口まで、道順に沿って歩いて行き、いろんなコーナーがたくさんあり、大人も楽しめました♪

大きなデディベアと

伊香保おもちゃと人形自動車博物館
入館料
大人1050円
中高生840円
4歳〜小学生420円
2004年9月11日(土)
行田市
長女3歳、次女10ヶ月の時のおでかけ!!今日は埼玉県行田市に行って来ました♪
行田市郷土博物館に行ったり、水城公園に行ったりしました♪
写真右下は、行田市名物のフライです。行田市のあちこちにフライ屋さんがありますので、もし、行田市にお立ち寄りの際は、食べてみては?
なかなかおいしかったですよ!!

行田市名物フライ

行田市郷土博物館
入館料
大人200円
高大生100円
小中生50円
2004年9月19日(日)
新横浜ラーメン博物館
長女3歳、次女10ヶ月の時のおでかけ!!
神奈川県横浜市にある新横浜ラーメン博物館に行ってきたよ。
夕方近くに、突然ラーメンが食べたくなり、そのまま行って来てしまいました♪
館内に入り、どこのラーメンを食べようか迷ったのですが、和歌山井出商店のラーメンを食べました。
もう、なんとも言えないめちゃくちゃ美味しかったです!!
館内も昭和33年の町並が再現されていて、とても楽しめました。
懐かしいあげパンなども売っていて、それも食べてきました。
おいしかったよ。

はい!ピース

入館料
大人300円
小学生100円
2004年9月30日(木)
大崎公園
長女3歳、次女10ヶ月の時のおでかけ!!
またまた、埼玉県さいたま市にある大崎公園に行って来ました。この日は、上の子のおともだち親子も一緒に行きました♪
おともだちと一緒だという事もあり、走り回っていました。
遊具で遊んだり、動物たちとふれあったり、どんぐり拾ったり、とっても楽しめたみたい。
詳しい情報が知りたい方は

はい!ピース2

入場料・・・無料
2004年11月28日(日)
ディズニーランド
長女、3歳時のおでかけ!!
パパと下の子はおうちでお留守番で、ママの高校の時のおともだち4人とママと上の子と6人で
千葉県浦安市にあるディズニーランドに行ってきました♪
クリスマスバージョンになっててすっごく綺麗でした。
娘は、スプラッシュにも乗ったんです。ママもびっくりでした!!3歳でも乗れるんですねぇ〜。
怖かった?って聞いたら楽しかったぁ〜だって!!
ママに似てスリル系大好きみたいです
ちなみにホーンテッドマンションは怖かったみたいです。
日曜日という事もあって、とても混んでましたが、とっても楽しめました♪
今度は下の子も連れて、家族4人で行きたいです!!

このキャラってなんだっけ?

1デーパスポート
18歳以上\5500
12-17歳\4800
4-11歳\3700

2002200320042005

もくじへ

トップページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送